スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年9月4日(日)姫路市城北本町の「吉野杉の家」完成見学会

~お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます~


姫路市城北本町の「吉野杉の家」


■ 日 程 /2016年9月4日(日)
■ 時 間 /10:00~16:00
■ 場 所 /姫路市城北本町8
設 計 ・ 幹自然住宅工房 有馬譲

当日連絡先:079-221-7223(有馬の携帯に転 送されます)


東南西3方を建物で囲まれた敷地で室内を明るくするためにの工夫、大きな可動間仕切りで3つの部屋が大きな一つの部屋に。3人の子供部屋も個性豊かに!大工さんが現場で作った作り付けの家具、手作り建具なども見どころです。自然素材にこだわった丈夫で長持ちする住まいです!是非この機会にご覧ください。


 

スポンサーサイト

7月30日(土)31日(日)完成見学会を開催します!

この度、施主様のご好意により7月30日(土)31日(日)兵庫県姫路市打越にて「自然素材
の家」の完成見学会を開催させていただきます。


ダイニングの吹き抜けを中心に広がる居間やキッチンなどの生活空間。

吉野杉、桧の4寸の柱、米松の梁の強い構造。珪藻土や和紙、杉板などの自然素材の温かさ。


杉板パネルでつくるローコストな大工さんの家具、家のあちこちにある猫の道も見どころです。

光にあふれ自然素材に囲まれた、心地よい空間をぜひご見学下さい。


幹自然住宅工房の設計の考え方をご理解いただけると思います。



ご来場をお待ちしております。


お申し込みはこちらから






相生の現場






昨日は相生の現場へ。





基礎屋さんとの打ち合わせです。





この日も日中は暑く、職人さんたちも真っ黒な顔でがんばってくださっていました。










敷地内にかなりの高低差があるので、基礎も大掛かりです。





今月中には上棟です。





職人のみなさん、引き続きよろしくお願いいたします。








tomo

建主さまと、、。





土曜日、建主さまご家族とキッチンはシステムバスを見にいってきました。





クリナップとリクシルへ。





設備や色、機能を実際見て決めていきます。





カタログではわからない質感などはやはり実際見ないとわかりませんものね。











家を建てるお客様はやはり小さいお子さんのいらっしゃる家族構成が多いです。





打ち合わせをしている間、子どもさんは退屈。





ゆっくりしっかり打ち合わせしていただけるよう、私が子守いたしますよ!







ともみ。











小さな模型

ある程度建築計画がまとまると模型を作りたくなります。



1/100のスケールの模型。
手のひらに乗るかわいい大きさです。

屋根の形状の検討。窓のバランスの検討。色の検討。

次回はこの模型を前にクライアント打ち合わせ。

また一つ前に進みます^ ^

一つ一つ確認しながら進んでいきます!


プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。