

子育て世代の家づくり

クライアントの大半は小さなお子さんのいる子育て世代です。

ブランコ

若いお父さん、お母さんと打ち合わせを重ねつくり上げて行きます。




安心して暮らせるように、


あまり奇抜なことはしません。

ちゃんと軒や庇のあるデザインにすることによって外壁を守り、雨漏りの心配も少なくなります。

また夏の日射を遮り、風通しを良くすることで安心して暮らすことができます。

子育て世代の家の外観


呼吸する自然素材をたくさんつかいます。


湿気の多い季節でも気持ち良く、小さいお子さんでも安全に過ごせます。


傷はつきやすく、汚れも簡単に拭き取れませんが、愛着のある家に育ってくれます。






思い出のいっぱい詰まった家になりますように(^^)





ヤコブソン






わが家にやってきた、ヤコブソン LANP。





素材はパイン。





自然な優しい光が溢れます。





照明器具によって部屋の雰囲気がかなり変わります。





家づくりのとき、間取りだけでなく照明器具のこともイメージしてみてください。











ともみ。

空しか見えないマド



低い天井の上の方に取り付けられた窓。

いつでも空が見えます(^_^)v

庭の工事もほぼ完成

姫路四郷の家

外構、植栽工事もほぼ完了!

長かった工事も終わりですね。施主さんお疲れ様でした!ありがとうございました!

テーマ : 建築デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

トップライトの光



吹き抜けの上のトップライト。

夏場は開いて熱気を抜くのに大活躍。

直射日光を防ぐためにはブラインドやロールスクリーンが必要です。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
