

新しい出会い。

今日は、昼前に初めてのお客さんがいらっしゃいました。
家を見学したいとのこと。

たまたま、近くに御住まいだそう。
かわいい娘さんとご一緒でした。

チワワのまるちゃんが、ちょっと吠えてしまって
驚かせてしまいました。
ごめんなさいね

お客さんが来てくださると、掃除ができていいんです。
バタバタした毎日で、普段家の中はごちゃごちゃなので。
(大きな声では言えませんが...)

現場の掃除はしてるのにな~~~。っと言い訳!?



おしゃれなスツール!

近くに北欧ファブリックのお店が出来たので、
行ってきました。

マリメッコ、ボラスなどの生地がいっぱい!!
もう、大興奮!!!

おしゃれな柄の生地を使って、絵画のように
飾る事が出来る、ファブリックパネルも

以前から、玄関に置く椅子を探していました。
で、いいのが見つかりました。
もちろん、即買いです。

スツール
(遠くに、まるちゃんがいます。)

汚れたり、飽きてきても
生地の張替えをしてもらえるそう。

それから、生地も買いました。
50センチだけですが、ちょっとした手提げ袋を作ろうかと。
出来上がった暁には、ぜひブログで

tom

チワワの家

朝晩、寒くなってきたので
まるちゃんの家を買ってあげました。

maru5

お店で見て
「ちょっと小さいかな~~?!」
「でも、チワワは世界最小の犬だから、
 まるちゃんが入らなかったら、どんな犬も入らんやんな。」
とか言いながら、可愛い家を購入。

自宅に持って帰ると、意外とすんなり入ってくれました。
頭から入って...つきあったってクルっと反転。
こっち向いた。

う、窮屈そう
すぐでてきちゃったよ~~。

いやいや、もっと本格的に寒くなってきたら
寝袋にコロッと入る感覚で、寝てくれるはず!

ね、ね、まるちゃん、そうだよね

スッポン、ゲット!!

三年生の息子が、学校の帰り道沿いの溝で
スッポンを捕まえてきた。

甲羅の大きさは、直径4センチほど。
水筒のコップに、入れて帰ってきたから驚き。

確かに、口が尖っている。
亀じゃない。

最初、気持ち悪い!って思ったけど
観ていると、なかなかカワイイ。
小さいからだとは思うけど。


最近、足の痛みに耐えかね整形外科へ。
膝の軟骨が、磨り減っていたことによる痛みなんだとか。

軟骨を増やすには、やはりコラーゲンでしょ!


あ、そういえば
うちにスッポンが!!!!

tom

ビオラの苗

近所の園芸センターで、ビオラの苗を買ってきました。
1トレイ(28ポット)、¥1980

いろんな種類があるんですね、ビオラって。
バイオレットウイング、ゴールドアイスクリーム、クーラー...

せっせ、せっせと植えてはみたのですが、
なんせ、数が多い!
植える場所が無くなっちゃって、ムリヤリ感いっぱいになっちゃいました。

これから、株がどんどん大きくなることを考えると、
ちょっと、いや、かなり心配に

だいじょうぶか!!!うちの庭!!

tom



久しぶりの現場

町内の秋祭りが終わり、やっとパソコンに向かう事ができました。
九月に入ってからというもの、祭りの準備に追われ
頭の整理もまったくできていませんでした。
でも皆さんの協力あって、なんとか無事終えることができました。
感謝。

今日は現場に行ってきました。
もう仕上げの段階に。
今は石膏ボードが丸出しですが、いい雰囲気です。
吹き抜けのある明るいお宅です。

ああ、はやく完成しないかな~~っと
施主さんと同じ気持ちになっちゃいます

tom
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
