

IHにぴったり!

ずっと探していました。




ステンレス製のいい鍋がないかな~~って。





nabe.jpg




みつけました。




「宮崎製作所」さんの十得鍋!!!







重ねてコンパクトに収納できるし、




もちろん熱効率も良し!




ってことは、省エネです







ガスからIHに変わると、鍋を結構買い換えないといけなくなります。




ちょっとおススメですよ。








tom





指定席。

チワワのまるちゃん。





無印良品のふにゃふにゃクッションが大好き。





あの感触がおもしろいみたい(・ω・)/








tom。

杉の赤身の杢パネル。

杢パネル.jpg

またまた奈良の吉野のウッドベースさんから材料が大量に運び込まれました。
(ウッドベースさんのブログはこちらです)



上に積んであるのが12ミリの厚みの杉の赤身の本実目透し加工された板です。

天井に張ったり、腰板にしたり、赤身のみなので外壁に張ったりもします。




下にあるのがウッドベースさんオリジナルの杢パネル

これも赤身のみで作られた杉板のパネルです。



厚みが24ミリなので造り付けの棚や家具に重宝しています。



安心して施主さんに提供できる良材です。


yuz

手書きの図面。



DSC_1427.JPG

久しぶりに手書きで図面を書きました。


楽しくって時間を忘れて没頭してしまいました。








CADの図面は正確に伝えるための図面を書くことができます。




手書きの図面には「想い」がこもります。  




yuz








賑わいました。

日曜日に開いた構造見学会。

見学会 002.jpg






初めてお会いする若いご夫婦、



この前、我が家を見学に来られたご家族、



ご近所の方...。







見ると聞くとは大違い、



いろいろ感じ取っていただけたと思います。



木のいいにおいも。






見学会 005.jpg






いつもお世話になっている業者の方々も



何人も来て下さいました。







これからは完成に向け、また頑張ります!










tom







プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
