

ありがたいです。

体験手記を掲載中のイエヒト。





施主さんから、


「読みましたよ。家づくりをお願いして良かったです。」


と、嬉しいメールをいただきました。





yuzさん、頑張って原稿書いて良かったですね。




読んでいただいた方皆さんに、思いが伝わるといいな。






tom。

家具選び。

昼から、完成した家の施主さん家族と


家具屋さんへ行きました。





ダイニングのテーブルに合うイスを4脚。




リビングのローテーブルを購入!





家具選びは大切。


一生使える良いものを、是非選びたいものですね。







tom。

イエヒト。

オープンネット出版から



「イエヒトvol.9」発売されましたっ!




これを読めば、分離発注方式の家づくりがばっちり理解できますよ(^O^)/





今回は、なななんと!



幹自然住宅工房の仕事…として、


体験手記が8ページに渡って掲載されております。





是非ぜひご覧下さいませ。







tom。

明珍火箸の玄関チャイム!

昨日のブログのコメントに



姫路の明珍火箸についてのコメントがありましたので・・・。





明珍火箸.JPG


これはうちの玄関ドア。




足元に昔に頂いた明珍火箸をぶら下げています。(テグスで・・・(;一_一))





玄関が開くと・・
  




こんな音色が・・





myochin[1].jpg

姫路の代表的な伝統工芸品。その澄んだ音色と余韻は全国的にも有名で、冨田勲やスティービーワンダーなど国内外のミュージシャンからも絶賛されています。(SONYのマイクの音質検査にも使われています)

ほりほりの姫路ガイド」より引用






値段は風鈴用にセットされた2膳のもので5千円から7千円ぐらいのようです。





今までに何組かの施主さんが購入され玄関につけられましたよ(^u^)




yuz




夏の風物詩。

夏休みのお楽しみ。



国産も入ってる花火セットを購入o(^▽^)o






「ひとだまくん」って花火。


気になるぅ~(?_?)







tom

事務所は…

こんな感じです。





施主さんや業者さんと、ここで打ち合わせします。





お気軽に。








tom(・ω・)/

スリッパ。

柔らかいスリッパを買いました。





暑い日にクーラーを入れたりすると、


つま先がなんとなく冷たくなるので履きます。





ここんとこ暑い日が続いていますね。


我が家はまだエアコンも除湿で、設定は29℃。


まだ昼間の暑い時間だけちょこっとつける程度。






断熱をしっかりしておけば、エアコンの効きはイイですよ。






tom(b^-゜)

LEGO。

小学生の息子がLEGOで作りました。





ドラゴンボールにでてくる、


「超一星龍・スーパーイーシンロン」だそうです。





yuzさんと一緒で、ものづくりが好きなんだね。







tom(^-^)ノ~~

庭工事完成!

5月に家は完成した「杉の家」。

造園工事が終わりました。




木の家に緑が入ると見違えるように良くなります。



外観

↑庭がないときー!(ー_ー)










↓庭があるときー!(^◇^)

庭1




庭2







庭のイメージも一緒に考えます1

yuz

ブルーベリー(*^_^*)

庭のブルーベリー、色づいてきました。




しかし、鳥に狙われている……。




でも、鳥もかわいいし………。




う~む(*u_u)








tom。

増えました。

うちのペット?!


また増えました。





裏の田んぼで捕まえたナマズ(>_<)





チワワ、すっぽん、イモリ、ギギ(魚)、

浴衣まつりの金魚すくいで持って帰ったヒブナ、

ニジイロクワガタ、カブトムシ………





そこにまた追加……………( ̄□ ̄;)!!





もう……(/_;)/~~。





tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
