

ぼたんの花。

今年もわが家の庭で咲きました。





それはそれは美しい!





一日でも長く咲き続けて~。






tom。

コーヒーカップ。

リフォームさせていただいたお宅へ、久しぶりにうかがいました。





あ!このコーヒーカップ!





私の憧れ『ロイヤルコペンハーゲン』





美味しいコーヒーがさらにおいしく感じられました。





ごちそうさまでした。






tom。

ファブリックパネル。

我が家は、玄関ドアを開けるとこんな感じ。





ファブリックパネルを飾っています。





明るい玄関は家の印象を良くしますね。






tom。

晴れ!

雲ひとつない、すっきりした青空。





庭の緑が美しい。





思わず写真を撮りました。







tom。

脱衣室。

杉板をはった天井です。





白い四角い箱はユニットバス。





ユニットバスは早い段階で設置されます。





壁は白いタイルばりに。





快適な空間になること間違いないし!







tom。

大工さん。

いつもお世話になっています。





棚板を切る作業。





ゴムの木の集成材です。





固くて重いので、苦労されてました(|||_|||)。





すみません、よろしくお願いしますm(_ _)m。







tom。

傘立て。

今日も雨です。





雨も大切ですが、あんまり好きじゃないです(*u_u)





我が家にはずっと傘立てが無かったんです。





大きいものを買うとかさばるし、いまいち好みに合うものにも出会えず。





いつも玄関の外に立てかけては、バサッと倒れての繰り返し。





お客様にも申し訳なくて。





前から存在は知ってたこの傘立て。





なんとなく衝動買いしたんですが、すごくイイ!!





浅野 泰弘氏デザイン『SPLASH』。





その名の通り、水しぶきがデザインされたもの。





ゴム製で滑らず、しっかりした重さもあるので傘がしっかり立ちます。





なんと12本も立てられる!





グッドデザイン賞も受賞しているので、プレゼントしても喜ばれそうですよね。







tom。

階段。

二階への階段。





ゆるやかで上がりやすい。





いつも二階へ上がるときは、大工さんのはしごを使ってたので怖かった(;_;)





これでスイスイ。





階段もいろいろなデザインができておもしろいですね。





施主さんも喜んでくださってました。







tom。

春ですね。

やっと春になりましたね。





水仙の花。





食卓に飾りました。






tom。

本棚。

大容量!!





施主さんはお仕事柄たくさんの本を持ってらっしゃいます。





後から本棚を買うのも大変ですもんね。





これでしっかり、すっきり収納できます!






tom。

小さいよ。

階段がくる壁にFIXの窓をぱらぱらと配置。





200×200。





小さいでしょ?!





でもあると無しでは大違い。





絶対いい感じになりますよ!





楽しみ!







tom。

吹き抜け。

今日はひどい雨が一日中降り続いています。





なんとなく気分もどんより(*u_u)






天窓と大きな窓からはいる光が、吹き抜けを通って一階リビングまで届いていました。





明るいと空間が広く感じられますね。





吹き抜けの開放感もいいものです。







tom。

たけのこ。

春の恒例行事。





たけのこ堀り。





なかなか立派!





今夜はたけのこご飯です。






tom。

行ってきました。

姫路みなとドームへ行ってきました。





「快適な住まいの創造」展。





たくさんのメーカーさんが出店。





新しい商品をいろいろ見てきました。






tom。

蛇口。

鳥の形でかわいいでしょ?!





意外に握りやすいんですよ、この形。





これから庭の水やりに大活躍します。







tom。

花。

ビオラが満開!





花が咲き始めて、庭がどんどん明るくなっていく感じです。






tom。

春ですね。

いい天気で庭が綺麗だったのでパチリっ。





新芽の緑がなんとも美しい!





自然素材の家には草木の色がぴったりきますよ。







tom。

飾り棚。

施主さん、ほんとに皆さんセンスが良いんです。





うらやましい(>_<)





飾り棚を作っておけば、いろいろ楽しめますね。





さりげなくセンスアップ!







tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
