スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムキッチン。

施主さんお気に入りのクリナップのキッチン。





こちらのリビング側にも引き出し収納があります。





しまいやすいし、取り出しやすい!





毎日のことですもんね、便利が一番!







tom。
スポンサーサイト

大盛況!

日曜日の見学会、おかげさまで大盛況でした。

 

貴重なお休みの日にもかかわらず、ご協力くださった施主様には本当に感謝感謝です。

 

 

 これから家づくりを考えていらっしゃる方はもちろんですが、

 

 

 職人さんや材木屋さん、以前わたしたちが家づくりをさせていただいた奥様など

 

 

たくさんの方が来てくださいました。

 

 

 小さい子どもさんも合わせると、なんと二時間で約40人のお客様!!!

 

 

 あまりの多さにきちんとお話することができず、申し訳なかったなと反省しています。

 

 

大忙しでしたが、ものすごく嬉しいことが。

 

 

 施主さんの奥様、本当に本当に嬉しそうな表情で

 

 

家をみなさんに案内してくださっていたんです。

 

 

あの笑顔を見て、心から幸せな気持ちになりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 




tom。

6月20日(日)午前、完成見学会を開催いたします!

この度、施主様のご好意により6月20日(日)兵庫県姫路市飾磨区にて「カフェスタイルな自然素材の家」の完成見学会を開催させていただきます。



かわいらしい小物や自然素材に囲まれた、シンプルで心地よい空間をぜひご見学下さい。



このブログをごらんの皆様のご来場をお待ちしております!!

----------------------------------------------------------


内 容: 姫路市飾磨区「カフェスタイルな自然素材の家」の完成見学会


住 所: 姫路市飾磨区下野田(場所はこちらから確認ください)


開催日: 6月20日(日)

時 間: 午前10 時~12時(入場)

お申し込み頂いた方には、場所等詳細をご連絡いたします。

申し込みは申し込みフォームで連絡いただくか


電話    079ー221ー7223
ファックス 079ー221ー7224


でお願いします。

---------------------------------------------------------

それではカフェスタイルなお宅をちょっと紹介!




fukinuke .JPG

家の中心には大きな吹き抜けがあります。

 

この吹き抜けが光や風、コミュニケーションの中心となります。

 



kaidannkomado .jpg

階段の横にある小さな小窓。

 

インテリアのアクセントになると共に、ちょっと外の景色を感じることもできますね。 

 



syuunou.jpg

 施主さんと一緒に選んだタイル。

 

ここ以外にもかわいらしいタイルがたくさんありますよ! 

 

 

ガラスの取っ手はガラス製。

 

扉のガラス部分はポリカーボネートのプリズム柄。

 



syouji.jpg

畳のコーナーにある障子。

 

ちょっとしたデザインが日々の暮らしに彩を与えてくれるかも・・。 

 


syosai2.JPG

 

ご主人さんの書斎コーナー。無垢板の机や本棚。上からはトップライトの光。

 



senmen.jpg

カフェスタイルの手洗いカウンター。

 

小さなモザイクタイルもたくさんの種類の中から選んだものです。

 

 

この家の中にはたくさんの「想い出」が詰まっています。

syoumei .JPG

 

そんな一つ一つの「想い出」がこの家を大切に使い続ける力となるでしょう!



ガラス製です。

吹き抜けの壁にはガラス製の照明器具を選びました。





小さなニッチのような窓と並んでしっくりなじみました。





中に仕込んであるハロゲン電球の形がなにげに可愛かったです。






tom。

子ども部屋の。

かわいい子どもさんの部屋にかわいい引き戸がつきます。





スリットが入っているので見た感じ軽くて繊細に。





スリット部分はガラスではなくポリカーボネート。





軽くて割れず、小さなお子さんがいても安心ですよ。






tom。

建具屋さん。

今日は建具屋さんが現場に入ってくれています。





少し遠方からになるのですが、いつもお願いしています。





施主さんのイメージ通りの建具に仕上がったので、とても喜んでくださいました。





キッチンは素敵なカフェのような仕上がりになりそうです。





はぁ~早く養生をはがしたいわぁ(=^▽^=)






tom。

地盤調査。

夕方、また新しく始まる現場の地盤調査でした。





調査の結果はこのままの地盤で大丈夫!





改良なんかの必要がないのでよかったです。






tom。

電気屋さんと。

照明器具をどんなものにするか、一緒に考えました。





似たようで違う商品がたくさんあるので、なかなか決めるのは大変。





重たいカタログをめくりながら、あそこにはコレ、吹き抜けの壁にはコレ………なんて、ひとつひとつ決めていきます。





電気屋さんにもアドバイスいただきながら。





ちょこっと施主さんと電気屋さんが楽しそうにおしゃべりされてました。





施主さんと業者さんが親しくお話したりしているのをみると、いつも嬉しくなります。






tom。

完全間近。

足場がとうとう外れました。





家の全貌が明らかにっ!





シンプルでありながらも、個性がひかります。





施主さんの思いがいっぱいつまった家、もうすぐ完全です(*^ー^)ノ






tom。

カーテン。

家が完成に近づくと、考えなきゃいけないのがカーテンのこと。





いつもお世話になっているカーテン屋さんに来てもらって、施主さんにご提案。





家の雰囲気をわかってくださっているので、パッパッと素敵なカーテンを選んでくれます。





家を建てるとき、カーテンの予算もとっておいて下さいね。





やっぱりカーテンでぐっと印象がよくなるので、気に入ったものにしたいですもんね。






tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。