

タオルかけ。

タイルばりの洗面台。





大工さんにタオルかけを取り付けていただきました。





小ぶりでかわいいですよね。







tom。

大工さんと。

家ができるまで、現場で何度も何度も打ち合わせをします。





数えきれないくらいに。





図面の上ではわからないことや、イメージできないこともたくさんあります。





大工さんや職人さんたちと一緒に考えたり、アイデアをもらったり。





施主さんが喜んでくださるよう、みんなで協力しています。








tom。

手書き。

電気の線に直接ペンで書いてあります。




部屋のどこにつながっている線なのか、一目瞭然。






家ができてしまうと壁の中に隠れてしまうので、見るのは今だけ。





電気屋さん手書き。あたたかみがありますよね。







tom。

ユニットバス。

今日はユニットバスの据え付け工事でした。





現場で壁の窓が入る部分をカット。





ユニットバスは早い段階で設置されます。





施主さん、早く新しいお風呂に入ってゆっくりしたいだろうなぁ。








tom。

庭の工事。

ひとつひとつ、丁寧にレンガを積んでくださっています。





すべて手作業。





コツコツ、根気が相当いります。





家の雰囲気にぴったりの外構になるはず!







tom。

外構工事。

6月に家が完成し、今日から外構工事が始まりました。





内装で使ったタイルがとてもかわいらしかったので、外構にも使うことに。





どうなるかはお楽しみにぃ。





この家にぴったりの雰囲気に仕上がること間違いなしっ!







tom。

ガラス食器。

涼しげでしょ。





浅漬けができるガラスの鉢をみつけました。





フタが重しになってます。





このまま食卓に置いてもきれいです。





今夜、さっそくキュウリとナスの浅漬けを食べまーす。







tom。

床柱。

いい床柱はないかなぁ。




午前中、探しに行ってきました。





材木屋さんといろいろお話しながら品定め。






tom。

趣味の部屋。

6月に完成したお宅には、趣味の部屋があります。





たくさんのCDやビデオテープを持っていらっしゃったので、





それに合わせて、収納棚を大工さんに作っていただきました。





前からお持ちだった、この素敵な革のソファー。





これに座って好きな音楽を聴いて………至福の時ですね。







tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
