

主役ですね。

家の中の主役と言ってもいいキッチン。




お家におじゃましたときって、やっぱりキッチンに目がいっちゃいますよね。





高級感と耐久性の両方を兼ね備えたオールステンレスのキッチン。





自然素材の家にもぴったり合いますよ。







tom。

ビルトインコンロ。

ハーマン『+do』のビルトインコンロ。





スッキリしたデザイン、そして本格的な料理をする方にもぴったりの高性能!





なんと!ダッチオーブンが付いてるんです。





お料理上手な施主さん。





ご主人も家での食事が楽しみでしょうね。







tom。

アーチ。

玄関横にある収納部屋。





かわいらしいアーチの出入り口になりました。








tom。

花。

わが家の庭にも春がやってきました。





かわいらしい花をみると癒やされますね。







tom。

オイル塗装。

無垢の板にはオイル塗装をほどこします。





洗面カウンターにはリボス自然健康塗料・アルドボスを。





床などにはメルドスハードオイルを塗装屋さんに塗ってもらいました。





塗る場所によって使い分けます。






リボスの自然塗料は体にも安心です。







tom。

水道屋さん。

施主さんオーダーのキッチン。





水道屋さんがもぐり込んで、配管の接続をしてくれています。





分厚い杉の床板に穴をあけるのは、とても大変そうでした。




水道屋さんは床下にもぐったり、高い所での作業もあったり。





大変な仕事をしてくださっています。







tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
