

ありがとうございました。

施主さん、職人さん、各業者さんのおかげをもちましてこの一年を無事終えることができました。





感謝しかありません。





みなさんにとって、来年も良い年でありますように。







幹自然住宅工房 yuz tom。

挨拶まわり。

昨日は姫路と明石の現場をまわり、大工さんにご挨拶。





今年も大変お世話になりました。





明石の家は壁に石膏ボードがはられ、間取りがはっきりしましたよ。





大工さんと少し打ち合わせをして帰りました。





玄関を入って正面の壁をなにかデザインしてリビングとほど良く分けたいんですが、なかなか良い案が出ず。





来年への宿題となりました。








tom。

今日の現場。

先週の月曜日に上棟した家です。





親子の大工さんが二人で毎日コツコツ作業を進めてくれています。





大きなサッシが印象的。





自然素材の家は建てているあいだもとても美しいです。







tom。

☆メリークリスマス☆

手づくりクリスマス。





オーブンでチキンを焼いて、ピザは生地から作ってみました。





家族ですごすクリスマス。





幸せなことですね。








tom。

祝 上棟。

昨日は上棟でした。





真冬ですが、とても良い天気でした。





完成の日を迎えるまで、事故なく工事がすすみますように…………。







tom。

薪ストーブ。

リビングに薪ストーブがあるって素敵ですよね。





炎の揺らぎを見ていると、なんだかとても癒やされます。





とろ火での煮込み料理………一度作ってみたいです。








tom。

ありがとうございました。

日曜日の見学会はとてもいいお天気でした。





来ていただいたお客様、ありがとうございました。





やはり実際に見ていただくと、自然素材の家の良さがわかっていただけます。





大工さんもわざわざお休みのなか来ていただき、お客様にいろいろ話をしてくださいました。





以前、家づくりをさせていただいたご夫婦も遊びにきてくだって、楽しいおしゃべりに華が咲きました。





写真は薪ストーブに火をおこしているところと、家具屋さんがソファーとテーブルを届けてくれたところです。





毎度のことですが、見学会らしい写真が撮れませんでした。すみません。





施主さま、本当にありがとうございました。








tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
