

無事上棟しました。



なんとか雨も降らず無事に上棟することができました。

施主のFさん!、棟梁はじめ大工のみなさん、空いた時間はずっと掃除してくれた
レッカーさん、みなさんありがとうございました!(^-^)v

大安吉日上棟の開始です。

fc2_2012-09-29_08-42-44-140.jpg


本日上棟です!

明日の夜頃台風が接近するようなので、夕方までに台風養生まできっちり行う予定です。

桧の土台



今日の現場の様子です。

今週末の建前に向けて準備万端(^_^)v

秋ですね。




秋ですね。


秋晴れのおかげで、
わが家の庭の緑はきれいでした。


日曜日はお客様が来られました。


ありがとうございました。






tom。

柱。




わが家の柱には子どもたちの成長のあとが。



家族の大切な想い出です。






tom。

完成後3ヶ月の点検



完成して約3ヶ月。

建具屋さんに来ていただき調整してもらったり、木部のメンテナンスについてのお話しをしたり、冬の暖房についてのお話しをしたり…。

きれいに住まわれていて嬉しかったです!

リフォーム。




階段を見上げると天窓が。


ここは「蔵」なんですよ。


素晴らしい空間に生まれかわりました。






tom。

小さな家。




シンプルな家。


いいですね。





tom。

カーテン。





家が完成すると考えなくちゃならないのがカーテン。



いつも大阪からカーテン屋さんに来ていただいてオーダーしています。


プロに来ていただくと、家に合わせて提案もしてくださるし、めんどうな採寸もおまかせできます。


しっかりした品質のものですので、長く安心して使っていただけますよ。





tom。

かわいい収納。




キッチンカウンターにはこんな収納が。


建具屋さんに作っていただいた扉がなんともかわいらしい。


施主さんのイメージにもぴったりです。


取っ手の黒がアクセントになっています。







tom。

タイル工事。




家は完成しましたが、外構工事はこれから。


玄関と前のポーチのタイル工事が始まりました。


優しい雰囲気のタイルを選んでらっしゃるので、この家にぴったりの仕上がりになると思います。


残暑厳しいですが職人さん、よろしくお願いします。





tom。

キッチン。




清潔感のある白いキッチン。


憧れますよねぇ。


床をタイルにすることで、無垢の床板よりも汚れに強くお手入れもしやすくなりました。


見た目にもメリハリがつきますね。


ちょっと自慢のキッチンになりました( ´ ▽ ` )ノ。





tom。
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
