

照明器具。




事務所の照明です。



照明器具選びって難しいですよね。



部屋の雰囲気を決める重要なアイテム。



慎重に選びたいですね。







tom。

外壁工事です。

外壁の工事が始まりました。

焦げ茶色のガルバニウム鋼板です。
今日は雲空なのでほぼ黒に見えます。

晴れた日に日光が当たるとやっと焦げ茶に見えるような絶妙の色。

造作材。



奈良県の吉野より杉の造作材が到着しました(^^)

節の無い良い材料です。

大工さんが加工し建具の枠、鴨居などに使われます。

秋晴れ。



秋晴れのキリっとした空気の気持ちいい朝です。

工事も順調(^_^)/

今日は浴室とガルバニウムの外壁の工事です。

職人さんたち、よろしくお願いいたします!

断熱工事が完了しました(^^)

断熱工事が完了しました(^^)



見えなくなる壁の中を隙間なく目一杯つまっています!

断熱




二日間に渡った断熱工事は終了。



筋交いなどのややこしい小さな隙間もきっちり断熱できました。



これで寒い冬も暑い夏も快適に暮らせます。







tom。

断熱工事開始です。

断熱工事開始です。



現場で吹き付け発泡させるカナダ生まれの断熱材「アイシネン」

このトラックが各地の現場に駆けつけてホースを伸ばし壁や屋根裏に吹き付けます。原液が水と反応し100倍に発泡。小さな隙間も埋めつくします(^^)

今日はビフォーアフターにも出たエースの職人が吹き付けます。

今日の現場の様子です。



外壁が防水紙ですっぽり囲われました。

雨の進入が無いようにこの段階でのチェックが大切です!
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
