

ありがとうございました。





今年もたくさんの出会いがありました。



楽しく充実した一年となりました。



ありがとうございました。



新しい年もどうぞよろしくお願いします。








yuz & tom。

プランの検討中に…。

こたつでプランの検討中。

チワワのまるちゃんが胡座の上に…。

敷地へ。





今日は敷地の測量に加西市へ。



ぬかるみがあったり、植木が残っていたりで、それを避けながらの測量でした。



新しい家づくり。



みなさんよろしくお願いします。







tom。

チワワ。




うちの家族、チワワのマルです。



打ち合わせや見学に来てくださったときは、マルの接待⁈もあります。



わんちゃんの苦手な方は事務所の方へどうぞ。







tom。

外構の工事が完成しました。

姫路市の豊富の家の外構の工事が完成しました(^^)



直線的な構成ですがアンティークレンガやアイアンウッド、芝を使いやさしい感じに。
株立ちのオリーブの木とシマトネリコが風になびきます。

火山灰の外壁塗り壁

左官職人による外壁の塗り壁の工事が始まりました。



モルタル専用の防水紙「モルタルラミテクト」の上に下地の塗り材がからまるように波形の金網(ラス網)を張り付け。

その上に専用の下塗り材を塗り付けて行きます。



下の写真がその下塗りの材料です。
シラスからできた自然素材の材料。この材料でしっかり防水してくれるらしい。



いつも手早く丁寧な仕事をされる左官屋さん。塗り壁の多い幹自然住宅工房の家造りにとっては無くてはならない存在です。

外壁が終わると内部の壁、そのあとは玄関廻り、外構へと続いて行きます。

よろしくお願いいたします(^^)

約2年前に完成したご夫婦のお宅ににお呼ばれ

今日は約2年前に完成したご夫婦のお宅ににお呼ばれしました♪

2年目のお宅に


この春に生まれた赤ちゃんに初対面! 

かわいーい!・・・うーんこの頃が懐かしーい!(ちなみにうちの子供は高3中3中1(^^;))


床の色もいい感じのアメ色に、家具も徐々に良いものが増えて、落ち着いた雰囲気に。

ご家族の幸せな空気に包まれ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


今度はぜひうちにきてくださいね!


yuz



プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
