

庭工事








今月の初め、こんな風だった名塩の家。











工事がすすみ、植栽もはいりウッドデッキももうすぐ完成。





やはり、庭が有っての家ですね。





庭が家を引き立て、家があるから庭も活きる。





職人さん、大工さん、暑い中ありがとうございます。











ともみ。





デンマークより






デンマークのアンティークチェスト。





玄関の雰囲気を変えたくて。





引き出しがたっぷりあるけど、実は大したものが入っていないんです。





アンティークの家具はメンテナンスをキチッとしていただける店で買うのがおすすめです。





どうしてもがたつきや、反り、引き出しが開けにくいなど、調整をしてもらわないといけない場合も多いからです。





一生大切にしたい家具ですね。











ともみ。

アクタス







インテリアショップ アクタスから、





「123人の家」が出版されてます。





いろいろインテリア雑誌を見ますが
かなりオススメ。





私もいい歳なんで、すこし上質で良いものを一生使いたいとの考えるようになりました。





若い世代とは違った落ち着いた家にしたいと。





この本で目を肥やしたいと思います。












ともみ。















昨日は暑い中、一日中造園屋さんが剪定をしてくださいました。





おかげさまで、もりもりしていた庭はスッキリ!











消毒もしてくださったので安心。





バチっと枝を切ってしまわず、自然な枝ぶりを保ちつつ剪定をするのがプロ。





さすがです!









ともみ。





リフォーム 2







システムキッチンも新しくなりました。





実際使うお母さまと娘さんとみんなで一緒にショールームへ行き、説明をしてもらいながら決めました。





キッチンの天板の高さは使う人に合わせて決めることができます。





自分の身長に合わせないと、使いづらかったり腰痛の原因にも。





早くこのキッチンでお料理を楽しんでいただきたいです。










ともみ。

リフォーム







姫路のリフォームの現場です。





階段下の押入れを無くし、リビングと隣の和室をつなげました。





これで寒い玄関を通って寝室である和室へ行かなくて済むようになります。





リフォームは見た目だけきれいにするのではなく、少しでも暮らしやすく快適にできれば良いですね。









ともみ。





外構工事






お引越しされてから約5ヶ月。





いよいよ外構工事が始まりました。





昨日はとても蒸し暑い一日だったのですが、造園屋さん三人衆が一生懸命作業してくださいました。











門柱やウッドデッキの土台、駐車場にアプローチ、、、、。





広いお庭なのでたくさんの工事内容となります。





工事期間は梅雨の季節なので天気も気になるところです。










ともみ。









ともみ。


プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
