スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依頼主と一緒にテーブルと椅子選び。

依頼主と一緒に家具屋さんに行ってきました。
ダイニングは食事をするだけでなく、家族や友人たちと楽しく時間を過ごす場所です。
居心地良く過ごすためには、座り心地の良い椅子と大きめのテーブルが欠かせません。
見た目も大切ですが座り心地はもっと大切。一枚板の分厚いものより簡単に移動出来るテーブルの方がストレス無く住むことができます。
建て主、家具屋さん、建築士が一緒に考え、家の中心となる椅子とテーブルを決めて行きます。
Yuz^_^
スポンサーサイト

完成まであと1ヶ月

姫路市打越の現場。
大工さんの工事もほぼ終わり完成まであと1ヶ所。
これから内装の工事が始まります。
珪藻土や漆喰の左官工事、タイル工事やクロス工事。電気屋さんや水道屋さんの機器の取り付けの工事。建具屋さん、畳屋さん。いろんな専門の業者さんが入り完成に向けて仕上げて行きます。
仕上げ工程の様々な依頼主の要望を最終確認し、各業者に伝え、工程を調整し期間内に仕上げて行くのも建築士の仕事です。
Yuz

大工さんとも仲良く!

幹自然住宅工房の家づくりでは、依頼主と参加した専門工事業者さんは発注者と受注業者という関係を超えて仲間のような感じになります!
写真はこの春に完成したお宅のお子さんとちょっとしたメンテナンスに訪れた大工さん。
たくさんの家づくりの専門家の仲間がいれば安心して住み続けることができますね!
yuz
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。