スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日(土)31日(日)完成見学会を開催します!

この度、施主様のご好意により7月30日(土)31日(日)兵庫県姫路市打越にて「自然素材
の家」の完成見学会を開催させていただきます。


ダイニングの吹き抜けを中心に広がる居間やキッチンなどの生活空間。

吉野杉、桧の4寸の柱、米松の梁の強い構造。珪藻土や和紙、杉板などの自然素材の温かさ。


杉板パネルでつくるローコストな大工さんの家具、家のあちこちにある猫の道も見どころです。

光にあふれ自然素材に囲まれた、心地よい空間をぜひご見学下さい。


幹自然住宅工房の設計の考え方をご理解いただけると思います。



ご来場をお待ちしております。


お申し込みはこちらから






スポンサーサイト

アシババラシ

明日は仮設足場の解体撤去。建築用語で足場バラしって言います。
足場バラしの前にはいつも外壁や屋根工事の最終チェックを行います。

足場が無くなると撮れなく部分の写真撮影をしながら外壁工事に問題がないかチェックします。
屋根にも上がり最終確認。

トップライト周り。きれいに納まってますね。
それにしても屋根の上は気持ちいい!^_^

外も中も左官工事。

大工さんの工事もほぼ終わり主役は左官工事に交代。

梅雨のこの時期、貴重な晴れ間は家族総出で外壁の仕上げ工事。
今回は西洋漆喰に骨材を混ぜてちょっと明るい土壁風に。

内装の仕上げもほぼ塗り壁です。
落ち着いた色の珪藻土の塗り放し仕上げ^_^
良い家になるためたくさん手間をかけます。
愛着のある家になりますように!
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。