スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月5日(日曜日)完成見学会を開催!!その2

この度、施主様のご好意により12月5日(日)兵庫県姫路市北八代にて「吉野杉でつくる自然素材の家」の完成見学会を開催させていただきます。



自然素材に囲まれた、明るくシンプルで心地よい空間をぜひご見学下さい。



このブログをごらんの皆様のご来場をお待ちしております!!

----------------------------------------------------------


内 容: 姫路市北八代「吉野杉でつくる自然素材の家」の完成見学会


住 所: 姫路市北八代

開催日: 12月5日(日)

時 間: 午前10 時~午後2時(入場)

お申し込み頂いた方には、場所等詳細をご連絡いたします。

申し込みは申し込みフォームで連絡いただくか


電話    079ー221ー7223
ファックス 079ー221ー7224


でお願いします。

---------------------------------------------------------

それでは吉野杉の家をもう少し紹介!


今回のお宅は「自立循環型」の住宅でもあります。

DSC_0011.JPG


断熱性能を高めて上で

軒を大きく出し夏の日射を遮蔽し(冬の日射は取り入れます)

窓の位置や大きさを工夫し、昼間は照明要らずで、また風の通り抜ける間取り。
  ↑

(これは基本です。)

 


その上で太陽光発電システム(約4KW)を設置。

(停電時には自立運転できるコンセントもついています。)

 

 

暖房は深夜電力(1/3の価格)を利用した蓄熱暖房機。

  ↓
DSC_0013.JPG

 

温水は 外気の熱を利用して温水をつくるエコキュートを採用。

 

さらに井戸も掘られました。今日もたくさんの澄んだ水が出ていました。

DSC_0009.JPG




自然エネルギーの利用についてはご主人が積極的!

いろんな「こだわり」がこの家づくりの中には詰っています。

 

そんな「こだわり」が詰ったこの家は家族みんなの「我が家」となり大切に使い続けられるでしょう!

yuz 




 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。