スポンサーサイト


高い!

今日は瓦を葺く工程です。





搬入されてきた瓦自体、この気温でものすごく熱くなっていました。





それに屋根の照り返しもきついので、瓦屋さんはサングラスをされてました。





職人さんは長いハシゴを使っていとも簡単に屋根の上へ。





見ている私はハラハラドキドキでした。





ケガのないよう、本当に気をつけてくださいね。





瓦屋根の家は周りの家や景色ともなじみやすく、落ち着いた印象になりますね。




早くスカッときれいに並んだ瓦屋根を見たいなぁと思いました。








tom。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎日

現場が進んで行くのをブログで確認しています。ありがとうございます。日曜日しか見に行けないですが、よろしくお願いします。 家内は毎日見に行っています。うらやましい・・・

こんにちは。

少しづつ進んでいく家づくり。
毎日でも見たいと思っていただけるのは、私たちにもうれしいことです。
現場は木のいいにおいがしています。日曜ごとに癒されてくださいね。
イクメン太郎さんが見てくださっているので、ブログの更新も頑張らなくっちゃ。
完成までよろしくお願いします。

Re:こんにちは。(09/12)

実は私も楽しみに見ています。
いいですね、木の家。
うちも2軒目...いつの日か。

あはは!

いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
ご近所パパさんちも素敵な木の家じゃないですか。
また突然うかがいますのでお茶飲ませてくださいね。
ちゃんとコロッケ持って行きますんで。
いい味だしてる奥様にもよろしくお伝えくださいませ☆
プロフィール

yuztom

Author:yuztom
幹自然住宅工房の家づくり日記へようこそ!

一級建築士 有馬 譲

幹自然住宅工房へのメールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
